1. 保健医療局トップ
  2. 医療政策
  3. 医療・保健施策
  4. 在宅療養
  5. 東京都在宅医療ハラスメント相談窓口

東京都在宅医療ハラスメント相談窓口

更新日

東京都では、在宅医療現場の安全を確保し、安心して従事できる環境を整えることを目的として、在宅医療現場におけるハラスメント対策事業を実施しております。
在宅医療に関わる中で、患者やその家族等からのハラスメントに関する不安や悩み等がございましたら、「東京都在宅医療ハラスメント相談窓口」までご相談ください。

受付時間

月曜日から金曜日(祝日及び12月29 日から1月3日は除く)
午前9時から午後5時30分

対象者

都内で在宅医療に関わる医療関係者

※患者の方からのご相談については、「患者の声相談窓口」をご参照ください。→こちら

相談内容

 (1)患者や家族等からの暴力行為や迷惑行為
 (2)患者や家族等からの言葉による暴力
 (3)その他医療の提供を妨げる行為
 ※ 法律相談を要する困難案件や相談者が希望する場合には弁護士による法律相談を実施いたします。

相談方法

電話

0570-008844(ナビダイヤル)

メール

受付フォーム(←こちらをクリック)からご相談ください。
※外部サイトに遷移します。
※メールでの問合せは24時間毎日受け付けています。
※原則3営業日以内にお返事を差し上げます。万が一連絡がなかった場合は、大変恐れ入りますが上記電話番号までお問い合わせください。

リーフレット


記事ID:115-001-20241025-012676