このページの先頭です


誰もが生きやすい地域づくりへ   

南多摩保健所の取り組み

自殺対策とは、生きる支援であり、誰もが生きやすい地域づくりです。
あなたの周りに悩んでいる人がいたら、ぜひ、悩みに気づき、声をかけてあげてください。
南多摩保健所では、一人一人のかけがえのないいのちを大切にし、生きやすい社会を作るため、一人でも多く自殺者を減らすことを目標に、取り組みを進めています。
相談先等を紹介したリーフレットを作成していますので、ぜひご活用ください。

若者向けポケットリーフレット「10代後半から20代のあなたへ」(掲載ページへ移動)

また、南多摩保健所で発行している、季刊型健康情報紙「けんこう情報みなみたま」の令和3年度3月号にも自殺対策に関する記事を載せています。

※ 私的使用の範囲を超えて利用される場合は、下記担当までお問い合わせください。

こころの健康に関するリーフレット設置のお願い

設置例
リーフレット設置例

南多摩保健所では、こころの健康に関するリーフレットを配布しています。

困っている人が自分の不調に気付き、適切な相談機関につながれるよう、皆様の施設にも、設置をお願いいたします

※ 設置いただける場合は、下記担当までご連絡ください。

南多摩保健所 企画調整課 企画調整担当
TEL 042-371-7661(代表)

東京都における自殺総合対策

東京都では、関係機関・団体等との連携、協力の強化を図り、総合的な自殺対策に取り組んでいます。

東京都における自殺総合対策(東京都保健医療局)

東京都の自殺総合対策のトップページです。

印刷物・報告書

東京都の自殺対策に関する普及啓発資材や報告書のデータ等を掲載しています。

お問い合わせ

このページの担当は 南多摩保健所 企画調整課 企画調整担当 です。

本文ここまで

ローカルナビゲーションここから

自殺対策に関すること

ローカルナビゲーションここまで

以下 奥付けです。