管理栄養士免許 再交付申請
- 更新日
- 東京都へ申請できるのは、住所地(住民票記載の住所)が東京都内である場合のみです。
- 適正な書類等を収受してから、交付まで2~3か月かかります。
- 申請方法は、窓口での申請、郵送での申請の2種類ご用意しています。
- 氏名・本籍地に変更があった場合には、「名簿訂正・免許証書換え交付申請及び再交付申請」を行ってください。
窓口で申請する場合
以下の書類等を準備し、窓口予約システムから予約の上、都庁第一本庁舎29階南側の窓口へお越しください。受付時間は、月曜日から金曜日まで(祝日を除く)の午前9時から午後5時までです。
- 身分証明書(運転免許証、パスポート、健康保険証、住民基本台帳カード、マイナンバーカードのいずれか1種類) ※コピー不可
- 免許証受け取り用の「郵便切手と宛名用紙」又は「郵便はがき」 詳しくはこちら
- 収入印紙 3,300円
(代理人による申請を希望する場合)
- こちらをご確認ください。
郵送で申請する場合
以下の書類等を準備し、レターパックにてご郵送ください。
- (記入例は
- 身分証明書(運転免許証、パスポート、健康保険証、住民基本台帳カード、マイナンバーカードのいずれか1種類)のコピー ※下記注意事項をご確認ください
- 免許証受け取り用の「郵便切手と宛名用紙」又は「郵便はがき」 詳しくはこちら
- 収入印紙 再交付分 3,300円(1の申請書右上の欄に貼り付けてください)
(身分証明書のコピーに関する注意事項)
- 運転免許証の裏面に変更事項が記載されている場合は、裏面も提出してください。
- マイナンバーカードは、表面のみ提出してください。
<送付先>
〒163-8001
東京都新宿区西新宿2-8-1 都庁第一本庁舎29階南側
東京都保健医療局保健政策部健康推進課保健栄養担当 行
記事ID:115-001-20240726-004573