管理栄養士免許 再交付申請

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  • 東京都へ申請できるのは、住所地(住民票記載の住所)が東京都内である場合のみです。
  • 適正な書類等を収受してから、交付まで2~3か月かかります。
  • 申請方法は、窓口での申請、郵送での申請の2種類ご用意しています。
  • 氏名・本籍地に変更があった場合には、「名簿訂正・免許証書換え交付申請及び再交付申請」を行ってください。

窓口で申請する場合

 以下の書類等を準備し、受付時間(月曜日から金曜日まで(祝日を除く)の午前9時から午後5時まで)内に都庁第一本庁舎29階南側の窓口へお越しください。窓口予約システムから来庁予約することもできます(予約しなくてもお手続き可能ですが、混雑時は予約者を優先します)。

  • 身分証明書(運転免許証、パスポート、健康保険証、住民基本台帳カード、マイナンバーカードのいずれか1種類) ※コピー不可
  • 免許証受け取り用の「郵便切手と宛名用紙」又は「郵便はがき」 詳しくはこちら
  • 収入印紙 3,300円

(代理人による申請を希望する場合)

郵送で申請する場合

 以下の書類等を準備し、レターパックにてご郵送ください。

  • 管理栄養士免許証再交付申請書(PDF:115KB) (記入例はこちら(PDF:542KB)
  • 身分証明書(運転免許証、パスポート、健康保険証、住民基本台帳カード、マイナンバーカードのいずれか1種類)のコピー
  • 免許証受け取り用の「郵便切手と宛名用紙」又は「郵便はがき」 詳しくはこちら
  • 収入印紙 再交付分 3,300円(1の申請書右上の欄に貼り付けてください)

 <送付先>
 〒163-8001
 東京都新宿区西新宿2-8-1 都庁第一本庁舎29階南側
 東京都保健医療局保健政策部健康推進課保健栄養担当 行

記事ID:115-001-20240726-004573