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薬局機能情報変更報告書

令和6年1月の定期報告から、厚生労働省が運営する「医療機関等情報支援システム(通称「G-MIS」)」による報告に変更されます。これを受け、現在、東京都医療機関・薬局案内サービスでのオンライン報告を停止しております。

薬局機能情報のうち、次の12項目に変更が生じた場合は、速やかに報告を行ってください。
(1)薬局の名称、(2)薬局開設者、(3)薬局の管理者、(4)薬局の所在地、(5)電話番号及びファクシミリ番号、(6)営業日、(7)開店時間、(8)開店時間以外に相談できる時間、(9)地域連携薬局の認定の有無、(10)専門医療機関連携薬局の有無、(11)健康サポート薬局である旨の表示、(12)薬剤師不在時間の有無

書面での報告を希望する場合は、「薬局機能情報変更報告書」に必要事項を記入し、提出してください。

薬局機能情報変更報告書

報告先

  • 電子メールによる報告

メールに添付して提出してください。

メールアドレス:yakkyoku-info@section.metro.tokyo.jp

メール件名:提出時のメール件名は「薬局機能情報変更報告書(機関コード※)」としてください。(例:薬局機能情報変更報告書(7601234567))

※機関コードとは、「ひまわり・t-薬局いんふぉ」へのログイン時に使用する760で始まる10桁の番号です。「ひまわり・t-薬局いんふぉ」への初回ログインの際に「ログイン・パスワード設定票」(ピンク色)にてお知らせしております。


  • 郵送による報告

郵便番号 163-8001
東京都新宿区西新宿二丁目8番1号 東京都庁第一本庁舎30階北側

東京都保健医療局健康安全部薬務課薬務担当 宛


報告受付期間、時間

  • 期間 月曜日から金曜日(祝日を除く)
  • 時間 午前9時から午後5時まで

添付書類

なし

備考

  • 提出部数 1部
  • 提出時期 変更後速やかに報告してください。
  • 郵送による報告が可能です。
  • 手数料 必要ありません
  • 上記の(1)薬局の名称 ~(12)薬剤師不在時間の有無 以外の項目を変更する場合は、毎年実施の定期報告で報告してください。(希望される方は、変更の報告を提出いただければ公表情報を更新いたします。)

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お問い合わせ

このページの担当は 健康安全部 薬務課 です。

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