イキイキしたまいにちを応援!とうきょう健康ステーション
TOPに戻る主な生活習慣病の発症・重症化予防生活習慣の改善ライフステージを通じた健康づくりと健康を支える社会環境の整備東京都健康推進プラン21
HOME > 喫煙 > 卒煙支援のモデル事業実施中

東京都で卒煙支援のモデル事業を実施中です。

 東京都では、アプリを介してカウンセラーにアドバイスを受けながら、一般用医薬品を活用して禁煙に取り組んでいただく卒煙支援の試行的な事業を実施しています。そのため、東京都から株式会社CureAppを通じ、本事業への参加募集のチラシを郵送させていただいております。

 お送りしている方は、特定の自治体にお住まいの国民健康保険被保険者として特定検診を受診され、問診で「喫煙習慣がある」と回答された方です。本チラシの宛先の方のみ本事業にご参加いただけます。費用は東京都が負担します。(通信費は自己負担)

 届いたチラシが本当に東京都の事業のものなのか、ご不安な点がありましたら、東京都保健医療局保健政策部健康推進課(TEL:03-5320-4361)へお電話ください。

送付しているチラシデザイン(一部)及び発送時期

 令和5年12月11日(月曜日)から同年12月13日(水曜日)までに発送


送付しているチラシデザイン(一部)

PDFファイルによる情報提供について

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
アドビ社ロゴ Adobe Readerのダウンロードへ
なお、PDFファイルによる入手が困難な場合は、下記の担当係にお問い合わせください。

お問い合わせ

このページの担当は 保健政策部 健康推進課 事業調整担当 です。

このページのトップに戻る