このページの先頭です


学校説明会

学校説明会のお知らせ

 都立板橋看護専門学校では、毎年入学希望者を対象に「学校説明会」を開催しています。本校の概要や入学試験の種類、在校生との交流や施設見学など様々な企画を用意しています。お気軽にご参加ください。
 申込はWeb予約です。開催日のおおむね1か月前から申込みを開始しますが、定員になり次第、締め切らせていただきます(先着順)。
 なお、開催形式は「対面」で予定しています。台風等の荒天や不測の事態が生じた場合は開催を変更させていただくことがありますので、事前にホームページの確認をお願いいたします。

 <令和6年度 学校説明会 日程> *当日は、開始30分前より入場受付を開始します。

日付

時間

予約開始日(予定)

定員

開催方法・備考

第1回

7月28日(日曜日)

10時から12時まで

令和6年6月28日(金曜日)正午

100名

対面

第2回

7月28日(日曜日)

14時から16時まで

令和6年6月28日(金曜日)正午

100名

対面

第3回

8月24日(土曜日)

14時から16時まで

おおむね1か月前(後日更新)

100名

対面

第4回

11月17日(日曜日)

14時から16時まで

おおむね1か月前(後日更新)

100名

対面

 <学校説明会の内容>
 学校概要・教育課程、入学試験・学費・諸経費について
 学校生活のDVD視聴、施設見学、在校生に聞く受験対策、個別相談など。

7月28日(日曜日) 第1回 10時開催第2回 14時開催 申込み用

お申込は「QRコード」又は「URL」からお入り頂き、お申し込みください。
★URL
https://logoform.jp/form/tmgform/592919
★QRコード

QRコード
学校説明会QRコード

令和5年度 7月29日 学校説明会の様子

◆板橋看護専門学校で学校説明会を開催いたしました
 板橋看護専門学校は7月29日(土曜日)午前、午後に第1回、第2回学校説明会を開催しました。猛暑の中、入学希望者や保護者等128人の参加がありました。
学校の沿革、新カリキュラムの授業内容、国試対策、就職支援などの説明後、在校生からの学校紹介、受験対策について話を聞きました。その後、4つのグループに分かれて、校内の見学を行いました。模擬病棟はシミュレーター、在宅実習室は移動用リフト、母性小児実習室は乳児人形、基礎実習室は身体モデルと、それぞれの看護学に特性を活かした教材が展示され、参加者は熱心に見学し、質問をされていました。
 在校生との懇親会では、学校生活、国家試験対策のい他に受験対策などの質問が寄せられ、在校生は丁寧に自分の経験を話していました。アンケートでは「学校の成り立ちや理念が聞けた」「学校からの説明がわかりやすくてよかった「施設は充実していた。」「この学校に入学して勉強したい」等の感想が寄せられました。
 この学校説明会が、本校の良さを知っていただくとともに看護の道を志す方々を応援する機会となるよう、今後とも取り組んでいきたいと思います。


模擬病棟の見学


在校生からの学校紹介・受験対策

お問い合わせ

このページの担当は 板橋看護専門学校 です。

本文ここまで


以下 奥付けです。